→ 管理人のガレージ紹介 →FXDWG 登場

遊びネタを探して放浪中?

本国空冷四発共和国 何不自由なく暮らして・・・

定年3年目Vツイン合衆国?へ迷い込み。
オーナー様のご厚意により乗させて頂いてます。

【レストア】
主にサビ落とし・磨き・塗装
シート・ハンドル周りの純正戻し


【車検対応】
タイヤ交換 ・オイル交換
キャブのガソリン漏れ修理
ホーン調整・セル整備

【継続車検対応】
オイル交換
リアブレーキSW交換
レギュレータ交換


【オプション】
リチウムイオンバッテリー
ブリスクプラグZC
ETC・バックレスト
アイドリングアジャストスクリュー
北米マフラー10oパンチング加工


納車?から整備記録 (降順表記)



2018年5月9日 15年の刑が明け新天地?へ移送開始




って、を落として、いて、



シートハンドル純正復帰

左右スイッチ
スロットル
タンクキャップ
ヤフオクで調達




タイヤはハズレのない所で、BT-45を選択。 




オイル系純正品全交換




バッテリーリチウムの21Ahを奮発! 画像右

キャブの燃料漏れ修理やら
ホーンの調整やら
セルの接触不良修理やらを経て・・・


2018年8月21日 ナンバー取得


山口検査場にて 中古新規登録




帰りの美東SA 初ライドです。


☆ハーレー初乗り感想は
 60〜70`はドコドコ感がいいね! リズムに乗って楽しく走れます。
 80`は土踏まずが笑う! フォワードステップの振動が半端ない
 100`は振動も軽くスムーズに回ってるって感じ
 120`以上では不思議? 振動が完璧に無くなります。
でも風当たりが強い。 長くは耐えられない。 苦痛ですね。

 音に関して追加すれば、プライマリーチェーンの音が気になります。
 Zのカムチェーンの音なんか比じゃない!ってくらいの存在感があります。

ポジション的にきついフォワードステップですが
普通に走る分にはコーナーヒラ〜ヒラ〜と。
ステップ位置が高いから、擦ることはまずないかと。

左右に独立したウインカーSW、便利なようで・・・
やはり左側にまとまってた方が扱いやすいです。
アクセル操作しながら右ウインカーを押すのはチョッと。

車重に関して、とにかく重い!
急ブレーキで止まっても車体を支えられる自信がない、

消耗品の油脂類高い!
ブレーキオイルなんかも355mlで1500円
国産だったら1L買える値段だ。
高いのがステータスなんだよ。 (^_-)-☆




その後のプチツー

角島大橋



千畳敷

Z乗りのハーレーです。
ノーマルをそのまま味わいたいから、いたってシンプル!

スピードより開放感を味わいたいから
Zではありえない半ヘルサングラス
60`キープで、白バイを気にせず走れますね。



その後のプチチューン

Zの経験をベースにプラグブリスクに。

DR15ZCを入れました。


良い景色です。 (^^)v

加工前                    加工後

イメージ通り? ハーレーらしくなりましたね。